攻殻機動隊S.A.C. 2ndGIG スロット新台|天井・スペック・設定判別・評価・解析まとめ

 

攻殻機動隊の新作台が2017年3月21日に導入されました。前作でも人気の台で、長く設置され打ち続けていたという方も多いのではないでしょうか。アニメの原作が好きという方なら映像を見ているだけでも楽しめる台ですよね。

 

ここでは、攻殻機動隊S.A.C. 2ndGIGを打つ際に役立つ情報、天井・スペック・設定判別・フリーズ・解析などを紹介していきます。

 

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目次

機種概要

攻殻機動隊S.A.C. 2ndGIGの基本情報は以下の通りです。

メーカー サミー
仕様 A+ART
回転数/50枚 32G
導入日 2017年3月21日
導入台数 約15,000台
天井 900G

 

スペック情報

本作パチスロ攻殻機動隊S.A.C.は、A+ART機として登場しています。ARTは純増1.4枚(ボーナス込1.8枚)、BIGは200 or 300枚の獲得という安定感重視の仕様となっています。

 

注目すべくはART中に「押し順モード」と「目押しモード」という2つの種類の異なるモードを選択できるところ。上乗せ内容なども選択するモードによって異なるようです。

 

上乗せも従来のモードに加えて「個別の11人モード」「笑い男モード」などが追加されているので、今作ならではの楽しみ方も味わえそうです。

 

設定 ボーナス ART 合算 出玉率
設定1 1/249 1/442 1/159 97.8%
設定2 1/246 1/430 1/156 98.8%
設定3 1/242 1/399 1/151 101.2%
設定4 1/228 1/322 1/134 104.9%
設定5 1/218 1/290 1/124 108.3%
設定6 1/208 1/285 1/120 111.8%

 

ボーナス詳細

攻殻機動隊S.A.C. 2ndGIGのボーナスはスーパーBIGボーナス、BIGボーナス、REGボーナスの全部で3種類です。詳細は以下を参考にしてください。

 

スーパーBIGボーナス

スーパーBIGボーナスはプレミアムボーナスの位置づけで、消化中はゲーム数上乗せや電脳RUSH抽選を行います。当選した状況に応じて以下の恩恵があります。

 

・通常時に当選…個別の11人モード

・ART中に当選…電脳RUSH

 

獲得枚数 約300枚
図柄 BAR揃い
出現率 1/3276

 

BIGボーナス

BIGボーナス消化中は、レア小役で高確率ゾーンが抽選されます。カットイン発生時に白7揃いならARTが確定(ART中は電脳RUSH)します。

 

さらに枠の色にも注目です!青<黄<緑<赤<紫の順に期待度を示唆しています。

 

獲得枚数 約200枚
図柄 赤7揃い
青7揃い

 

REGボーナス

レギュラーボーナス消化中はロングフリーズ発生率が約1/900に上昇します。

獲得枚数 約40枚
図柄 赤7/赤7/BAR
青7/青7/BAR

 

ART

攻殻機動隊S.A.C. 2ndGIGのARTは大きく分けて3つのモードに分かれます。

1)S.A.Cモード…通常

2)個別の11人モード…電脳RUSH高確

3)笑い男モード…上乗せ超高確

 

初期G数 50G+α
純増 約1.4枚
(ボナ込1.8枚)
タイプ ゲーム数上乗せ型

 

ゲーム数の直乗せや電脳RUSH・電脳HACKなどのおなじみの特化ゾーンも搭載されています。なお、上乗せ特化モードに関しては後述します。ここでは通常のS.A.Cモードについて紹介したいと思います。

 

選べる目押しモード

本機種最大の目玉と言っても良いART消化中の選べるナビ方法。「押し順モード」「目押しモード」の2種類から選択可能です。

 

設定判別

ここでは攻殻機動隊S.A.C. 2ndGIGの設定判別の方法を紹介していきます。

 

トロフィー示唆

サミーおなじみのトロフィー示唆です。出現率は消化G数によって変化します。今回の出現タイミングは「ボーナス後」のみに出現します。出現位置は液晶画面の左上です。

 

即BETで終了画面後すぐに回してしまうと見逃してしまう可能性があるので、一呼吸おいてから回すようにするのがおすすめです。

 

トロフィー別の示唆は以下のようになります。

・銅/設定2以上確定

・銀/設定3以上確定

・金/設定4以上確定

・キリン柄/設定5以上確定

・虹/設定6確定

 

サミートロフィー出現率

上記でも紹介した設定判別に使えるサミートロフィーの出現率においては、設定差が存在します。ここでは各設定別に見るトロフィーの出現率について紹介していきます。

 

・1000G以下はトロフィーが出現しやすい

・1001Gからは半分以下に

・3001〜6000Gまではほぼ出現しない

・6001Gを超えると現実的に出現する数値に

 

0~1000G消化時
設定 キリン
1
2 1.9%
3 1.6% 0.7%
4 1.5% 0.6% 0.5%
5 1.4% 0.6% 0.4% 0.3%
6 1.2% 0.6% 0.5% 0.4% 0.4%
設定 トロフィー出現率トータル
1
2 1.9%
3 2.2%
4 2.5%
5 2.6%
6 3.1%

 

1001~2000G消化時
設定 キリン
1
2 1.1%
3 0.7% 0.4%
4 0.6% 0.4% 0.2%
5 0.6% 0.3% 0.2% 0.2%
6 0.6% 0.3% 0.3% 0.2% 0.2%
設定 トロフィー出現率トータル
1
2 1.1%
3 1.1%
4 1.2%
5 1.3%
6 1.6%

 

2001~3000G消化時
設定 キリン
1
2 1.0%
3 0.7% 0.4%
4 0.6% 0.4% 0.2%
5 0.4% 0.4% 0.3% 0.2%
6 0.6% 0.3% 0.3% 0.2% 0.2%
設定 トロフィー出現率トータル
1
2 1.0%
3 1.1%
4 1.2%
5 1.3%
6 1.6%

 

3001~4000G消化時
設定 キリン
1
2 0.2%
3 0.2% 0.1%
4 0.2% 0.1% 0.1%
5 0.2% 0.1% 0.1% 0.1%
6 0.2% 0.1% 0.1% 0.1% 0.1%
設定 トロフィー出現率トータル
1
2 0.2%
3 0.3%
4 0.4%
5 0.5%
6 0.6%

 

4001~5000G消化時
設定 キリン
1
2 0.4%
3 0.4% 0.2%
4 0.4% 0.1% 0.1%
5 0.4% 0.1% 0.1% 0.1%
6 0.3% 0.1% 0.1% 0.1% 0.1%
設定 トロフィー出現率トータル
1
2 0.4%
3 0.6%
4 0.7%
5 0.7%
6 0.7%

 

5001~6000G消化時
設定 キリン
1
2 0.2%
3 0.2% 0.1%
4 0.2% 0.1% 0.1%
5 0.2% 0.1% 0.1% 0.1%
6 0.1% 0.1% 0.1% 0.1% 0.1%
設定 トロフィー出現率トータル
1
2 0.2%
3 0.3%
4 0.3%
5 0.4%
6 0.4%

 

6001~7000G消化時
設定 キリン
1
2 2.7%
3 2.6% 1.1%
4 2.6% 1.6% 1.5%
5 2.2% 1.5% 1.3% 1.0%
6 2.2% 1.8% 1.5% 1.1% 0.9%
設定 トロフィー出現率トータル
1
2 2.7%
3 3.7%
4 5.6%
5 5.9%
6 7.3%

 

7001~8000G消化時
設定 キリン
1
2 2.7%
3 2.7% 1.1%
4 2.1% 1.6% 1.5%
5 2.1% 1.5% 1.3% 1.1%
6 2.0% 1.9% 1.6% 1.2% 0.9%
設定 トロフィー出現率トータル
1
2 2.7%
3 3.8%
4 5.2%
5 6.1%
6 7.6%

 

8001G消化時
設定 キリン
1
2 2.7%
3 2.7% 1.1%
4 2.5% 1.6% 1.5%
5 2.4% 1.4% 1.3% 1.1%
6 2.4% 1.7% 1.7% 1.2% 1.1%
設定 トロフィー出現率トータル
1
2 2.7%
3 3.8%
4 5.6%
5 6.3%
6 8.0%

 

REG中のキャラ紹介

REG中のキャラ紹介にはキャラごとにチャンスパターン(表中ではCと表記)が存在しています。各シナリオの詳細は設定差や出現率は調査中ですが、シナリオA〜Oの15パターンあります。

 

シナリオA→奇数示唆

シナリオB→偶数示唆

その他のシナリオ→調査中

 

キャラシナリオ詳細は以下を参考にしてください。

G数 シナリオA シナリオB シナリオC シナリオD シナリオE
1G目 素子 素子 素子 素子 素子
2G目 バトー バトー バトー バトー バトー
3G目 トグサ トグサ トグサ トグサ トグサ
4G目 イシカワ サイト グループ① グループ① グループ①
5G目 ボーマ パズ グループ② グループ② グループ②
6G目 荒巻 タチコマ 素子・C グループ③ グループ④
G数 シナリオF シナリオG シナリオH シナリオI シナリオJ
1G目 素子 素子 素子 素子 素子
2G目 バトー バトー バトー バトー バトー
3G目 トグサ トグサ トグサ トグサ トグサ
4G目 グループ① グループ① グループ① グループ⑦ グループ⑦
5G目 グループ② グループ② グループ② グループ⑥ グループ⑥
6G目 グループ⑤ グループ⑥ グループ⑧ グループ⑨ グループ⑩
G数 シナリオK シナリオL シナリオM シナリオN シナリオO
1G目 素子 バトー・C 素子・C 素子・C 素子・C
2G目 バトー トグサ・C クゼ・C クゼ・C クゼ・C
3G目 トグサ イシカワ・C 合田・C 合田・C 合田・C
4G目 グループ⑦ サイト・C 茅葺・C 茅葺・C 茅葺・C
5G目 グループ⑥ パズ・C 荒巻・C 荒巻・C 荒巻・C
6G目 個別 ボーマ・C 個別・C タチコマ・C 子供・C

 

グループの出現キャラ

グループ キャラ
イシカワorサイト
パズorボーマ
バトー・Corトグサ・C
イシカワ・Corサイト・C
パズ・Corボーマ・C
タチコマ・Cor荒巻・C
バトー・Corトグサ・Cor
イシカワ・Corサイト・Cor
パズ・Corボーマ・C
クゼ・Cor合田・C
or茅葺・C
プロト・Corアカフク・C
素子・Corクゼ・C
合田・Cor茅葺・C

 

ART直撃確率

ART直撃の契機は以下になります。

・共通ベル

・激熱チェリー(中段チェリー+スイカ揃わず)

このART直撃には、設定差があるので設定判別に役立てることができます。

 

ちなみに、激熱チェリーは全設定共通なので、左リールスベリから中段に揃う共通ベルを契機としたART直撃に注目です!

共通ベル成立時ART直撃当選率
設定 当選率 実質出現率
1 0.8% 1/13981
2 1.6% 1/6743
3 2.3% 1/4342
4 3.1% 1/3149
5 3.9% 1/2439
6 4.7% 1/1969

 

ARTに直撃当選した場合は個別の11人モード以上が確定します!

直撃当選時の振り分け
契機 個別の11人
モード
笑い男
モード
共通ベル 100%
中段チェリー 99.6% 0.4%

 

単独ボーナス確率

設定差が存在するのは、単独ボーナスのみとなっている本機種では、単独成立したボーナスを合算でカウントします。リプレイやベルの重複が存在しない本機種では、ア小役を介さないで当選したボーナスは単独と見て問題ありません。

設定 単独合成
1 1/2340
2 1/2048
3 1/1820
4 1/1260
5 1/993
6 1/819

 

中段共通ベル出現率

中段共通ベルのカウント方法は、左リールBAR狙いで消化時にスベって中段に揃うベルをカウントすることです。このカウント方法は、通常時・ART中ともに有効です。

設定 中段共通ベル
1 1/163.8
2 1/155.3
3 1/147.6
4 1/140.6
5 1/134.3
6 1/128.5

 

電脳モードのループ抽選確率

電脳モードのループ抽選当選率には以下の設定差があります。

設定 電脳モードのループ率
1~3 1.6%
4・5 5.5%
6 10.2%

 

高確率ゾーン当選率

当選確率については、状態とリールロックの有無により変化はしますが、いずれにせよ高設定ほど優遇されています。

 

<弱チェリー>

通常滞在時
設定 リールロック
なし
リールロックショート
1・2 5.1% 10.2%
3 5.9% 11.7%
4 6.6% 13.3%
5 7.4% 14.8%
6 8.2% 16.4%

 

高確滞在時
設定 リールロック
なし
リールロックショート
1・2 10.2% 20.3%
3 11.7% 20.3%
4 13.3% 22.7%
5 14.5% 25.0%
6 16.4% 28.1%

 

<強チェリー>

通常滞在時
設定 リールロック
なし
リールロックショート リールロックミドル
123 20.3% 40.6% 100%
4 22.7% 45.3%
5 25.0% 50.0%
6 28.1% 56.2%

 

高確滞在時
設定 リールロック
なし
リールロックショート リールロックミドル
123 40.6% 81.3% 100%
4 45.3%
5 50.0%
6 56.3%

 

<ボーナス・ART終了時>

ART終了時・ボーナス入賞時の
高確率ゾーン当選率
設定 当選率
1・2 10.2%
3 11.7%
4 13.3%
5 14.8%
6 16.4%

 

 

天井と狙い目・やめどき

ここでは攻殻機動隊S.A.C. 2ndGIGの天井や狙い目、やめどきなど立ち回りに必要な情報を紹介していきます。

 

♦天井ゲーム数

攻殻機動隊S.A.C. 2ndGIGの天井は、ボーナス&ART間900G+αになっています。

天井G数 ボーナス&ART間900G+α
恩恵 ART当選
天井までの
最大投資額
約31,000円

 

♦天井狙い目・やめどき

狙い目/等価の場合600G〜・5.6枚現金660G〜

やめどき/ART後、前兆・高確を確認してやめ

 

本機種は天井到達率が低く天井狙いには不向きな機種です。ですので、狙うのであれば、600G〜を目安狙うことをおすすめします。

 

なお、本機にはゲーム数による抽選が天井以外存在しないため、ゾーン狙いすることはできないです。

 

朝一とリセット恩恵

攻殻機動隊S.A.C. 2ndGIGでは、リセット時は天井が500Gに短縮されるという恩恵があります。

項目 リセット 電源OFF・ON
天井 500Gに短縮 引き継ぎ
状態 再抽選 引き継ぎ
ステージ 調査中 調査中

 

リセット時の状態移行率はこちらになります。

設定変更時の状態移行抽選
通常 74.6%
高確 25.0%
超高確 0.4%

 

打ち方

ここでは攻殻機動隊S.A.C. 2ndGIGの打ち方について紹介していきます。

 

通常時の打ち方

左リール枠上から上段にBAR図柄を狙い、以下停止形によって打ち分けてください。

 

【上段にBAR停止】

→中リールフリー打ち。右リールにBARを目安にスイカ狙い

スイカ揃い/激熱チェリー+スイカ

スイカ揃わず/激熱チェリー

※俗に言う中段チェリーですが本機の名称では激熱チェリーになっています。

 

【下段にBAR停止】

→中・右フリー打ち

中段「リプ・リプ・ボナ図柄」/チャンス目

 

【上段にスイカ停止】

→中リールフリー打ち。右リールにBARを目安にスイカ狙い

スイカ揃い/スイカ(強弱無し)

スイカハズレ/チャンス目

 

ART打ち方

ナビに従いつつ、通常時と同様の小役狙い手順でOKです。

 

 小役確率

 通常時の小役確率

小役 設定1~6
通常リプレイ 1/113.4
押し順リプレイ 1/7.8
押し順ベル 1/6.2
上段共通ベル 1/327.7
弱チェリー 1/99.3
強チェリー 1/327.7
中段チェリー 1/32768
中段チェリー+スイカ 1/32768
スイカ 1/93.6
チャンス目A 1/327.7
チャンス目B 1/327.7

 

設定 中段共通ベル
1 1/163.8
2 1/155.3
3 1/147.6
4 1/140.6
5 1/134.3
6 1/128.5

 

BIG中の小役確率

小役 設定1~6
ベル 1/1.1
弱チェリー 1/25.2
強チェリー 1/65.5
中段チェリー 1/6553.6
白7揃い 1/199.8
白7フェイク 1/28.5

 

REG中の小役確率

小役 設定1~6
ベル 1/1.00
中段チェリー+スイカ
(ロングフリーズ)
1/936

 

小役の期待度

ここでは小役のボーナス当選期待度などを紹介していきます。

 

ボーナス同時成立期待度

小役 期待度
弱チェリー 1.8%
強チェリー 20.0%
スイカ 7.0%
中段チェリー+スイカ 100%
チャンス目A 33.0%
チャンス目B 33.0%

 

ボーナス同時当選時の振り分け

小役 スーパー
BIG
BIG REG
弱チェリー 8.3% 41.7% 50.0%
強チェリー 7.5% 45.0% 47.5%
スイカ 6.1% 42.9% 51.0%
中段チェリー+スイカ 100%
チャンス目A 7.6% 43.9% 48.5%
チャンス目B 7.6% 43.9% 48.5%

 

単独ボーナス

設定 単独合成
1 1/2340
2 1/2048
3 1/1820
4 1/1260
5 1/993
6 1/819

 

通常時のモード移行期待度

小役 期待度
共通ベル
スイカ

 

通常時のCZ当選期待度

小役 期待度
スイカ
弱チェリー
チャンス目
強チェリー

 

リールロック

リールロックが発生した時点でレア小役以上が確定します。2段階で期待度が上昇し、3段階目発展でロングフリーズになります!

 

通常時の流れとステージ

攻殻機動隊S.A.C. 2ndGIGではレア小役でボーナス、高確率ゾーン等を通常時は抽選しています。同時に滞在ステージに示唆されるように、状態移行抽選も行われています。

 

ステージ詳細については以下を参考にしてください。

通常ステージ
9課
新浜
ダイブルーム 高確示唆
前兆ステージ
エージェントステージ
オペレーションルーム
特殊ステージ
屋上ステージ 大チャンス

 

内部状態

通常時は低確/高確/超高確の3種類の内部状態が存在しています。

 

小役による高確移行率

昇格契機はボーナス後やスイカ・共通ベルといったレア小役。ハズレ・リプレイで転落抽選。抽選は一律で設定差は存在しません。

通常→高確
共通ベル 6.3%
スイカ 25.0%

 

高確→超高確

共通ベル 0.4%
スイカ

1.6%

 

高確→通常
ハズレ・リプレイ 3.1%

 

小役 超高確→通常 超高確→高確
ハズレ・リプレイ 1.6% 3.1%

 

ボーナスによる状態移行抽選

BIG後の移行抽選
滞在状態 →通常 →高確 →超高確
通常 50.0% 50.0%
高確 96.9% 3.1%
超高確 100%

 

REG後は状態の昇格が確定となります。

REG後の移行抽選
滞在状態 →高確 →超高確
通常 100%
高確 100%
超高確 100%

 

ART終了・設定変更時

ART後・設定変更時の状態移行抽選
通常 74.6%
高確 25.0%
超高確 0.4%

 

チャンスゾーン抽選詳細

チャンスゾーンは、当選契機と状態により、通常高確率、ストーリー高確率、電脳モードのいずれかに振り分けられます。超高確時なら電脳モード当選の確率も高まり、リールロックからの当選なら振り分けが優遇されます。

 

弱チェリーからのチャンスゾーン当選時

<リールロック無し>

通常・高確滞在時
設定 通常
高確率
ストーリー
高確率
1・2 69.2% 30.8%
3 66.7% 33.3%
4 64.7% 35.3%
5 63.2% 36.8%
6 61.9% 38.1%

 

超高確滞在時
設定 通常
高確率
ストーリー
高確率
電脳モード
1~6 65.6% 33.6% 0.8%

 

<リールロックショート>

通常滞在時
設定 通常
高確率
ストーリー
高確率
1・2 69.2% 30.8%
3 66.7% 33.3%
4 64.7% 35.3%
5 63.2% 36.8%
6 61.9% 38.1%

 

高確滞在時
設定 通常
高確率
ストーリー
高確率
電脳モード
1~3 65.4% 32.7% 1.9%
4 63.8% 34.5% 1.7%
5 62.5% 35.9% 1.6%
6 61.1% 37.5% 1.4%

 

超高確滞在時
設定 通常
高確率
ストーリー
高確率
電脳モード
1~6 65.6% 33.6% 0.8%

 

強チェリーからのチャンスゾーン当選時

<リールロック無し>

通常滞在時
設定 通常
高確率
ストーリー
高確率
電脳モード
1~3 65.4% 32.7% 1.9%
4 63.8% 34.5% 1.7%
5 62.5% 35.9% 1.6%
6 61.1% 37.5% 1.4%

 

高確滞在時
設定 通常
高確率
ストーリー
高確率
電脳モード
1~3 65.4% 32.7% 1.9%
4 63.8% 34.5% 1.7%
5 62.5% 35.9% 1.6%
6 61.1% 37.5% 1.4%

 

超高確滞在時
設定 通常
高確率
ストーリー
高確率
電脳モード
1~6 46.9% 46.9% 6.3%

 

<リールロックショート>

通常滞在時
設定 通常
高確率
ストーリー
高確率
電脳モード
1~3 65.4% 32.7% 1.9%
4 63.8% 34.5% 1.7%
5 62.5% 35.9% 1.6%
6 61.1% 37.5% 1.4%

 

高確滞在時
設定 通常
高確率
ストーリー
高確率
電脳モード
1~6 65.4% 32.7% 1.9%

 

超高確滞在時
設定 ストーリー
高確率
電脳モード
1~6 87.5% 12.5%

 

<リールロックミドル>

通常滞在時
設定 通常
高確率
ストーリー
高確率
電脳モード
1~6 65.6% 32.8% 1.6%

 

高確滞在時
設定 ストーリー
高確率
電脳モード
1~6 96.9% 3.1%

 

超高確滞在時
設定 ストーリー
高確率
電脳モード
1~6 75.0% 25.0%

 

スイカからのチャンスゾーン当選時

電脳モード
1.2 100%

 

超高確滞在時
設定 通常
高確率
ストーリー
高確率
電脳モード
1~6 65.63% 33.59% 0.8%

 

チャンス目からのチャンスゾーン当選時

<リールロック無し・リールロックショート>

通常・高確滞在時
設定 通常
高確率
ストーリー
高確率
電脳モード
1~6 61.5% 30.8% 7.7%

 

超高確滞在時
設定 通常
高確率
ストーリー
高確率
電脳モード
1~6 65.6% 33.6% 0.8%

 

<リールロックミドル>

通常・高確滞在時
設定 通常
高確率
ストーリー
高確率
電脳モード
1~6 61.5% 30.8% 7.7%

 

超高確滞在時
設定 ストーリー
高確率
電脳モード
1~6 98.4% 1.6%

 

通常高確率ゾーン

通常高確率ゾーンでは、毎ゲーム成立役に応じてARTを抽選します。カットイン発生(青<緑<赤<紫)でフリーズが発生すればART突入する可能性大です!フリーズもどんなタイミングでも発生する確率があるので、期待できます。

継続G数 10G/20G/255G
ART期待度 約40%

 

消化中の小役別ART当選確率

小役 ART当選率
ハズレ 0.4%
リプレイ 0.4%
押し順ベル 10.2%
共通ベル 20.3%
弱チェリー 34.4%
強チェリー 100%
中段チェリー 100%
スイカ 34.4%
チャンス目 100%
ボーナス 100%

 

ART当選時の振り分け

ART当選契機に応じて当選先が決定されます。レア小役やボーナスからなら期待も高まります。

当選契機別ART振り分け
ART リプレイ
ハズレ
ベル 弱チェリー
スイカ
通常ART 100% 96.2% 95.4%
個別 3.9% 4.5%
笑い男
ART 強チェリー
チャンス目
BIG
REG
スーパーBIG
中段チェリー
通常ART 94.9% 85.9%
個別 4.7% 12.5%
笑い男 0.4% 1.6% 100%

 

継続G数

G数 振り分け
10G 85.9%
20G 12.5%
255G 1.6%

 

ストーリー高確率ゾーン

ストーリー高確率ゾーンでは、内部的に「ポイント」と「ランク」という概念が存在します。

 

消化中はゲームごとの成立役によって、獲得抽選がおこなわれ、最終的に保有しているポイントとランクに応じてART抽選が行われるという仕組みです。

 

展開されるストーリー内容とマスの色で期待度が示唆され、連続演出が発生するとART突入となります。クリア時の恩恵としては、「個別の11人モード」濃厚+αが期待できます。

 

レベル振り分け

滞在レベルが突入時に振り分けられます。高レベルほど消化中の抽選が優遇されます。

レベル 振り分け
レベル1 50.0%
レベル2 37.5%
レベル3 12.5%

 

レベル別ストーリー振り分け
ストーリー レベル1 レベル2 レベル3
天敵 100% 25.0% 12.5%
動機ある者たち 75.0% 12.5%
再起動 75.0%

 

ポイント抽選

決定したレベルに応じて初期ポイントを振り分けます。振り分け詳細については下記を参考にしてください。

レベル別初期ポイント振り分け
レベル なし 5ポイント 10ポイント
レベル1 85.9% 68.8% 25.0%
レベル2 12.5% 25.0% 50.0%
レベル3 1.6% 6.3% 25.0%

 

また、消化中はリプレイ・ベル・ハズレでポイントの獲得抽選が行われています。5G目でのチャンスアップ発生で5ポイント以上の保有が、10G目のチャンスアップ発生で10ポイント以上の保有が濃厚となります。

 

詳細は以下の表を参考にしてください。

小役別ポイント当選率
小役 当選率
ハズレ 20.7%
リプレイ 20.7%
押し順ベル 71.1%
共通ベル 100%

 

当選時のポイント数振り分け
ポイント リプレイ
ハズレ
押し順ベル 共通ベル
+1ポイント 60.1% 70.3%
+2ポイント 30.2% 17.6% 75.0%
+3ポイント 7.6% 8.8% 12.5%
+5ポイント 1.9% 2.8% 6.3%
+10ポイント 0.6% 6.3%
平均 +1.5ポイント +1.5ポイント +2.8ポイント

 

ランクアップ抽選

ポイントと同様にレベルに応じて初期ランクを決定します。振り分け詳細は以下を参考にしてください。

ランクアップ当選率
ランク レベル1 レベル2 レベル3
ランク1 74.2% 19.9% 9.4%
ランク2 25.0% 76.6% 76.6%
ランク3 0.4% 3.1% 12.5%
ランク4 0.4% 0.4% 1.6%

 

なお、消化中は成立役に応じてランクアップ抽選が行われます。消化中のチャンスエピソードの色で滞在ランクを示唆しているのでそこにも注目です。赤ならランク4以上、紫ならランク5が確定となります!

 

当選時のポイント数振り分け
ランク 弱チェリー
スイカ
強チェリー
チャンス目
その他の小役
変化なし 48.1% 96.9%
+1 50.0% 87.5% 3.1%
+2 1.6% 10.9%
+3 0.4% 1.6%

 

ART抽選

ART抽選は最終的に持っているポイントと滞在しているランクによって行われます。その時に20ポイント獲得やランク5到達の場合はART確定となります。

ポイント・ランク別ART期待度
ポイント ランク1 ランク2 ランク3 ランク4 ランク5
0~4ポイント 10.2% 20.3% 30.1% 50.0% 100%
5~9ポイント 20.3% 30.1% 50.0% 80.1% 100%
10~14ポイント 30.1% 50.0% 80.1% 100% 100%
15~19ポイント 50.0% 80.1% 100% 100% 100%
20ポイント~ 100% 100% 100% 100% 100%
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