牙狼(ガロ) 守りし者 スロット新台|天井・スペック・設定判別・評価・解析まとめ

 

パチスロ牙狼(ガロ) 守りし者が2017年2月6日より導入されています。

 

パチンコで人気を博したサンセイ×サミーのコラボ機種です。本機種は、A+ARTタイプでサミーの超人気作北斗の拳の仕様を盛り込んだ内容になっています。

 

ここでは、牙狼(ガロ) 守りし者を打つ際に役立つ情報、天井・スペック・設定判別・解析などを紹介していきます。

 

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目次

機種概要

牙狼(ガロ) 守りし者の基本情報は以下のようになってます。

機種名 牙狼 守りし者 ZX
メーカー サミー
仕様 A+ART
ART純増 約1.5枚
(ボナ込み約1.8枚)
回転数/50枚 33G
導入日 2017年2月6日
導入台数 約20,000台
天井 999G

 

スペック情報

スペック情報も併せてチェックしておきましょう。

設定 ボーナス
合算
ART
初当たり
ボナ
+ART
機械割
設定1 1/399 1/526 1/227 97.9%
設定2 1/358 1/524 1/213 99.0%
設定3 1/387 1/483 1/215 100.6%
設定4 1/336 1/445 1/191 104.0%
設定5 1/336 1/404 1/184 108.0%
設定6 1/309 1/365 1/167 112.7%

 

ボーナス確率詳細内訳

ボーナスはBIGとREG・プレミアの3種類で、ART中に引ければ、牙狼魂獲得のチャンスへとつながります。ここではそんなボーナス確率と詳細内訳をチェックしておきます。

設定 エンブレム 牙狼BIG 呀BIG REG
設定1 1/32768 1/3855 1/601 1/1820
設定2 1/596 1/1214
設定3 1/575 1/1820
設定4 1/537 1/1214
設定5 1/489 1/1560
設定6 1/475 1/1192

 

ART

ARTへの契機はボーナス or チャンスゾーンからの突入がメインです。サミーおなじみの牙狼魂を貯めた数だけ継続抽選が行われ、ARTの継続がきまります。

 

ARTの初当たり確率は以下参考にしてください。

設定 ART 機械割
1 1/526 97.9%
2 1/524 99.0%
3 1/483 100.6%
4 1/445 104.0%
5 1/404 108.0%
6 1/365 112.7%

 

設定判別

牙狼(ガロ) 守りし者を打つ前に知っておきたい設定判別の方法を紹介します。

 

サミーおなじみトロフィー示唆

出現率は消化G数によって変化します。出現タイミングはBIG終了後に、出現トロフィー出現率については別途記載しておきます。出現位置は液晶画面の左上です。即BETで終了画面後回してしまうと見逃してしまう可能性があるので、一呼吸おいてから回すようにしましょう。

 

トロフィー別の確率判別基準はこちらになります。

・銅/設定2以上確定

・銀/設定3以上確定

・金/設定4以上確定

・キリン柄/設定5以上確定

・虹/設定6確定

 

ブーストチャレンジ中の数字に注目

レギュラーボーナス中にブーストチャレンジに突入した場合に表示される数字に注目しましょう。設定示唆がされている可能性があります

 

17.4(イチナシ)/設定2以上確定

171(イチナイ)/設定2以上確定

※イチナシは設定1無しという語呂合わせ。

45.6/設定4以上確定

33.1(サミー)/設定6確定

77.7/設定6確定

66.6/設定6確定

 

設定差について

大きな設定差のある演出や動きについて紹介します。参考にしながら攻めるか守るか判断材料にしてみてください。

 

ボーナス確率から見る

レギュラーボーナスの設定は、偶数設定が優遇されているようです。

設定 ボーナス
合算
金7BIG 紫7BIG REG
1 1/399.6 1/3855 1/601.2 1/1820
2 1/358.1 1/595.8 1/1214
3 1/387.8 1/574.9 1/1820
4 1/336.1 1/537.2 1/1214
5 1/336.1 1/489.1 1/1560
6 1/309.1 1/474.9 1/1192

 

チャンスゾーン当選確率

設定 CZ当選率
設定1 1/213
設定2 1/219
設定3 1/186
設定4 1/168
設定5 1/146
設定6 1/127

 

小役確率から判別

小役の出現率にも注目です。弱チェリーとスイカ出現率に設定差があります。

目安は以下を参考にしてください。

設定 弱チェリー スイカ 左記合成
1 1/88.0 1/88.0 1/44.0
2
3 1/82.0 1/82.0 1/41.0
4
5 1/74.0 1/74.0 1/37.0
6 1/71.0 1/71.0 1/35.5

 

単独ボーナス確率

設定 紫7BIG REG 合算
1 1/7282 1/10923 1/4369
2 1/6554 1/2731 1/1928
3 1/4681 1/10923 1/3277
4 1/2979 1/2731 1/1425
5 1/1928 1/5461 1/1425
6 1/1725 1/2621 1/1040

 

モード移行率

本機種牙狼(ガロ) 守りし者では、滞在モードを完璧に見抜く事は出来ないという仕様になっています。ART直撃に設定差は無いことをはじめ、チャンスゾーンやボーナス、ART後やリセット時のモード移行率にも設定差はありません。

 

唯一見抜くとしたら、通常滞在時に弱チェリーまたはスイカチャンス目からのみ高確率に移行しやすく、チャンスゾーンに当選しやすい」という点だけですので頭に入れておくといいと思います。

 

サミートロフィー出現率

上記でも紹介した、設定判別に使えるサミートロフィーの出現率においては、設定差が存在します。ここではゲーム消化時における各設定別に見るトロフィーの出現率について紹介していきます。次に挙げる特徴を頭に入れつつ、設定判別の素材として活用していきましょう。

 

・1000G以下はトロフィーが出現しやすい

・1001Gからは半分以下に

・3001〜6000Gまではほぼ出現しない

・6001Gを超えると現実的に出現する数値に

 

0~1000G消化時
設定 キリン
1
2 1.9%
3 1.6% 0.7%
4 1.5% 0.6% 0.5%
5 1.4% 0.6% 0.4% 0.3%
6 1.2% 0.6% 0.5% 0.4% 0.4%

 

設定 トロフィー出現率トータル
1
2 1.9%
3 2.2%
4 2.5%
5 2.6%
6 3.1%

 

 

1001~2000G消化時
設定 キリン
1
2 1.1%
3 0.7% 0.4%
4 0.6% 0.4% 0.2%
5 0.6% 0.3% 0.2% 0.2%
6 0.6% 0.3% 0.3% 0.2% 0.2%

 

設定 トロフィー出現率トータル
1
2 1.1%
3 1.1%
4 1.2%
5 1.3%
6 1.6%

 

 

2001~3000G消化時
設定 キリン
1
2 1.0%
3 0.7% 0.4%
4 0.6% 0.4% 0.2%
5 0.4% 0.4% 0.3% 0.2%
6 0.6% 0.3% 0.3% 0.2% 0.2%

 

設定 トロフィー出現率トータル
1
2 1.0%
3 1.1%
4 1.2%
5 1.3%
6 1.6%

 

 

3001~4000G消化時
設定 キリン
1
2 0.2%
3 0.2% 0.1%
4 0.2% 0.1% 0.1%
5 0.2% 0.1% 0.1% 0.1%
6 0.2% 0.1% 0.1% 0.1% 0.1%

 

設定 トロフィー出現率トータル
1
2 0.2%
3 0.3%
4 0.4%
5 0.5%
6 0.6%

 

 

4001~5000G消化時
設定 キリン
1
2 0.4%
3 0.4% 0.2%
4 0.4% 0.1% 0.1%
5 0.4% 0.1% 0.1% 0.1%
6 0.3% 0.1% 0.1% 0.1% 0.1%

 

設定 トロフィー出現率トータル
1
2 0.4%
3 0.6%
4 0.7%
5 0.7%
6 0.7%

 

 

5001~6000G消化時
キリン
0.2%
0.2% 0.1%
0.2% 0.1% 0.1%
0.2% 0.1% 0.1% 0.1%
0.1% 0.1% 0.1% 0.1% 0.1%

 

設定 トロフィー出現率トータル
1
2 0.2%
3 0.3%
4 0.3%
5 0.4%
6 0.4%

 

 

6001~7000G消化時
設定 キリン
1
2 2.7%
3 2.6% 1.1%
4 2.6% 1.6% 1.5%
5 2.2% 1.5% 1.3% 1.0%
6 2.2% 1.8% 1.5% 1.1% 0.9%

 

設定 トロフィー出現率トータル
1
2 2.7%
3 3.7%
4 5.6%
5 5.9%
6 7.3%

 

 

7001~8000G消化時
設定 キリン
1
2 2.7%
3 2.7% 1.1%
4 2.1% 1.6% 1.5%
5 2.1% 1.5% 1.3% 1.1%
6 2.0% 1.9% 1.6% 1.2% 0.9%

 

設定 トロフィー出現率トータル
1
2 2.7%
3 3.8%
4 5.2%
5 6.1%
6 7.6%

 

 

8001G消化時
設定 キリン
1
2 2.7%
3 2.7% 1.1%
4 2.5% 1.6% 1.5%
5 2.4% 1.4% 1.3% 1.1%
6 2.4% 1.7% 1.7% 1.2% 1.1%

 

設定 トロフィー出現率トータル
1
2 2.7%
3 3.8%
4 5.6%
5 6.3%
6 8.0%

 

天井と狙い目・やめどき

牙狼(ガロ) 守りし者の立ち回りに必要な情報をチェックしていきます。ここでは牙狼(ガロ) 守りし者の天井や狙い目・やめどきなど立ち回りに必要な情報を紹介していきます。

 

現状牙狼(ガロ) 守りし者の天井は、ボーナス&ART間999G消化後さらに最大32Gの前兆を経てARTが確定します。天井はボーナス・ARTでリセットされます。リセット時、設定変更時は666G+α(ボーナス&ART間)に短縮されるので、そこは注意が必要です。

 

天井ゲーム数

天井G数 999G
恩恵 ART確定!
0G〜天井
最大投資額
約31,000円

 

天井狙い目・やめどき

狙い目/540G〜・5.6枚現金610G〜

やめどき/ART・ボーナス後、前兆・高確状態を確認してヤメ

 

やめどきは、チャンスゾーン失敗後は連舞状態(CZの高確率状態)に移行する可能性もあるので、即ヤメするのは見送りたいです。また前兆・連舞状態示唆である桜閑岱や溶岩魔界、高確示唆である元老院の場合には、慎重に様子を見ることをおすすめします。

 

朝一とリセット恩恵

牙狼(ガロ) 守りし者では、リセット時の天井が666Gに短縮されるという大きな恩恵があります。ですので、前日ハマリで閉店した台やリセットが確実だという台に関しては、はやめに狙うことができますね。

項目 リセット 電源ON・OFF
天井 666Gに短縮 引き継ぐ
状態 リセット 引き継ぐ
ステージ 紅蓮の森

 

リセット時の状態移行率はこちらです。リセット時は50%の確立で高確率以上からのスタートです。

設定 →低確 →通常 →高確
1~6 25.0% 25.0% 25.0%
設定 →連舞ショート →連舞ミドル →連舞ロング
1~6 25.0%

 

打ち方

牙狼(ガロ) 守りし者の打ち方は2種類です。打ちやすいほうで打ってください。

 

通常時の打ち方【中押し】

この打ち方のおすすめポイントは、中リールのみ目押しで後はフリー押しなので、とっても楽なことです。ハサミ押し手順よりも目押し頻度が少なく楽です。

 

中リール枠上~上段に金7を狙う+右リール適当押しです。

以下、停止系によって打ち分けが必要なので、その際の方法を紹介します。

 

★中リール中段にエンブレム停止

→左リールは適当押し

成立役…チャンス目A

「チャンス目A」…エンブレム揃い

※右リールはBAR・紫7で代用可

 

★中リール上段に金7停止

→左リールは適当押し

成立役…スイカ、チャンス目B

「スイカ」…スイカ揃い

「チャンス目B」…スイカハズレ

 

★中リール中段に金7停止

→左リールはBARを目安にチェリーを狙う

成立役…強チェリー、弱チェリー

「弱チェリー」…チェリーが角に停止

「強チェリー」…チェリーが中段に停止

 

★中リール下段に金7停止

→左リールは適当押し

 

★中リール中段にベル停止

→左リールは適当押し

成立役…チャンス目C、チャンス目D

「チャンス目C」…ベル小V型停止

「チャンス目D」…エンブレム揃い

※右リールはBAR・紫7で代用可

 

通常時の打ち方【ハサミ押し】

ハサミ押しのポイントは、リプレイ成立時はスイカがテンパイするため、スイカの可能性を考えると、目押し頻度が多くなってしまうのが少々難点です。

 

左リール枠上~上段にBARを狙う+右リール適当押しです。

以下、停止系によって打ち分けが必要なので、その際の方法を紹介します。

 

★左リール枠上にBAR停止時

→中リールは適当押し

「チャンス目」…エンブレム揃い、ベル小V型停止

 

★左リール上段にBAR停止時

→スイカテンパイ時は中リールに金7orBARを目安にスイカを狙う

「スイカ」…スイカ揃い

「チャンス目」…スイカ大山型停止

 

★左リール中段にBAR停止時

→中リールは適当押し

「弱チェリー」…チェリー+非エンブレム揃い

「強チェリー」…チェリー+エンブレム揃い

 

★左リール下段にBAR停止時

→中リールは適当押し

「強チェリー」…中段にチェリー停止

 

小役確率

通常時の小役確率

小役確率(設定差なし)
小役 確率
押し順ベル(9枚) 1/3.8
共通ベル(9枚) 1/20.0
強チェリーA(1枚) 1/234.9
強チェリーB(1枚) 1/3277
チャンス目A(1枚) 1/478.4
チャンス目B(1枚)
チャンス目C(1枚)
チャンス目D(リプレイ)

 

小役確率(設定差あり)
設定 弱チェリー スイカ 2役合算
1 1/88.0 1/88.0 1/44.0
2 1/88.0 1/88.0 1/44.0
3 1/82.0 1/82.0 1/41.0
4 1/82.0 1/82.0 1/41.0
5 1/74.0 1/74.0 1/37.0
6 1/71.0 1/71.0 1/35.5

 

ボーナス中の小役確率

小役確率(BIG中)
小役 弱バトル目後 スイカ
ベル 1/1.1 1/1.4
弱チェリー 1/41.9 1/10.5
強チェリーA 1/178.1 1/44.5
強チェリーB 1/712.4 1/178.1
スイカ 1/41.9 1/10.5
チャンス目A 1/178.1 1/44.5
チャンス目B 1/44.5
チャンス目C 1/44.5

 

小役確率(REG中)
小役 確率
ベル 1/1.1
弱チェリー 1/41.9
強チェリーA 1/178.1
強チェリーB 1/712.4
スイカ 1/41.9
チャンス目A 1/178.1
チャンス目B
チャンス目C

 

小役確率(心滅乱舞中)

小役 確率
ベル 1/2.2
フェイクカットイン 1/3.6
シンボル(右のみ) 1/14.8
シンボル(中のみ) 1/14.8
シンボル(左のみ) 1/7.4
シンボル揃い

1/199.8

 

 RT状態別リプレイ確率

ばらけ目のリプレイで昇格するRT状態は全部で4種類あります。通常時は基本的にRT2でART中ならRT3となります。通常時でもRT3まで昇格した場合は押し順チャンス目が出現する可能性もあります。

 

詳細は以下の表を参考にしてください。

RT状態別リプレイ確率
小役 ボナ後RT RT1 RT2 RT3
共通リプ 1/7.6 1/21845 下表
参照
下表
参照
押し順リプA 1/7.6
押し順リプB 1/2.4 1/3.1
押し順リプC 1/4.4
押し順リプD 1/6.0

 

RT2&3中共通リプレイ確率
設定 RT2中 RT3中
1 1/103.2 1/6.2
2 1/106.4 1/6.2
3 1/125.6 1/6.2
4 1/132.1 1/6.2
5 1/203.5 1/6.3
6 1/283.7 1/6.4

 

チャンスゾーン・ボーナス期待度

小役 期待度
スイカ
弱チェリー
チャンス目
強チェリー

 

状態昇格期待度

小役 期待度
強チェリー
スイカ
弱チェリー
チャンス目

 

小役の期待度について

同時成立時の期待度

同時当選期待度
小役 期待度
スイカ 1.6~1.3%
弱チェリー 1.6~1.3%
強チェリーA 20.1%
強チェリーB 50.0%
チャンス目 10.2%

 

同時当選実質確率

同時当選実質確率
小役 金7BIG 紫BIG REG
スイカ 1/32768 1/8192 1/32768
弱チェリー 1/32768 1/8192 1/32768
強チェリーA 1/32768 1/1560 1/5461
強チェリーB 1/32768 1/10923 1/32768
チャンス目 1/8192 1/1820 1/5461

 

単独ボーナス

設定 心滅乱舞 金7BIG 紫7BIG REG 合算
1 1/32768 1/65536 1/7282 1/10923 1/3641
2 1/6554 1/2731 1/1771
3 1/4681 1/10923 1/2849
4 1/2979 1/2731 1/1338
5 1/1928 1/5461 1/1338
6 1/1725 1/2621 1/993

 

牙狼(ガロ) 守りし者における演出と期待度

原作作品もそうですが、パチンコ時代からのファンだと言う方必見の演出もパチスロ牙狼(ガロ) 守りし者にはあります。ここでは牙狼(ガロ) 守りし者における演出や各ステージ別の期待度について紹介していきます。

 

連続演出

ロゴが出現すればボーナス確定でVが出現したらARTが確定!?他にも以下のような動きがあれば、期待度が高まります。

 

・エレメント撃破演出

赤色のタイトルでチャンスキリン柄ならなおアツい

 

・カラクリ撃退演出

2人同時攻撃で期待度アップ

 

・ホラーバトル演出

ホラーで期待度が変化する

ホラー 期待度
レギュレイス
魔戒樹
魔界竜

 

ロングフリーズ

特別演出として牙狼(ガロ) 守りし者にはロングフリーズ演出心滅乱舞があります。それ自体の確率は1/32768。フリーズ経由であれば、真・魔戒チャンス突入も高い確率であるとされています。

ロングフリーズ
確率 調査中
契機 心滅乱舞の一部
恩恵 真魔戒チャンス濃厚
牙狼魂大量獲得のチャンス
期待値 調査中

 

ARTについて

牙狼(ガロ) 守りし者のARTは魔戒CHANCEです。魔戒CHANCEはセット継続型のメインARTです。ART50G消化中に牙狼魂を獲得しながら、消化後に継続か否かが決まる継続ジャッジ「勝激決闘」で勝利(セット継続)を目指します。

純増 約1.5枚(ボナ込み約1.8枚)
継続G数 1セット50G
+継続ジャッジ
平均継続数 5.1回
平均獲得枚数 550枚

 

ARTレベルと振り分け

牙狼(ガロ) 守りし者のARTには大きく分けて以下の2つのレベル概念があり、上位のレベルほど牙狼魂の獲得抽選が優遇され継続しやすい傾向にあるとされています。

 

1)ARTレベル(4段階)

ART準備中の牙狼のオーラの色で示唆し、ART終了までレベルは一定となります。

※レベル…Lv1<Lv2<Lv3<Lv4

 

2)魔戒レベル(4段階)

毎セットでARTレベルに応じて決定し、魔戒レベルは滞在ステージで示唆されます。

※レベル…魔戒Lv1<魔戒Lv2<魔戒Lv3<魔戒Lv4

※ステージ…魔界<覇邪<修羅<騎神(魔戒Lv4確定)

 

振り分けについては以下の表を参考にしてください。若干の設定差はあるようです。

設定 ART
レベル1
ART
レベル2
ART
レベル3
ART
レベル4
1 57.5% 31.0% 8.6% 2.9%
2 57.4% 30.9% 8.8% 2.9%
3 57.7% 31.0% 8.4% 2.8%
4 57.8% 31.2% 8.3% 2.7%
5 58.0% 31.4% 8.0% 2.7%
6 58.1% 31.5% 7.7% 2.8%

 

心滅乱舞当選時のARTレベル振り分け
(通常時)
設定 ART
レベル3
ART
レベル4
1〜5 75% 25%
6 50% 50%

 

心滅乱舞当選時のARTレベル振り分け
(CZ前兆中/ART前兆中/CZ中)
設定 ART
レベル3
ART
レベル4
1〜6 50% 50%

 

天井到達時
設定 ART
レベル1
ART
レベル2
ART
レベル3
ART
レベル4
1〜6 60.0% 30.0% 7.9% 2.1%

 

魔界レベルの振り分け

ARTレベル別の魔戒レベル振り分けは、以下を参考にしてください。

ARTレベル別魔戒レベル振り分け
魔戒レベル ARTレベル1 ARTレベル2 ARTレベル3 ARTレベル4
レベル1 54.6% 34.6% 10.8% 7.5%
レベル2 33.3% 31.7% 16.3% 13.8%
レベル3 10.0% 22.1% 49.6% 45.4%
レベル4 2.1% 11.7% 23.3% 33.3%

 

ARTレベルごとの平均連続数(設定別)

設定 ART
レベル1
ART
レベル2
ART
レベル3
ART
レベル4
1 4.3連 5.2連 8.0連 10.3連
2 4.4連 5.3連 8.3連 10.8連
3 4.4連 5.3連 8.3連 10.9連
4 4.6連 5.6連 8.8連 12.0連
5 4.7連 5.8連 9.6連 13.1連
6 4.9連 6.1連 10.1連 15.3連

 

設定 合算
1 5.1連
2 5.2連
3 5.2連
4 5.4連
5 5.7連
6 5.9連

 

昇格チャレンジ

ART突入時は牙狼がまとう炎の色がARTレベルの判断基準になりそうです。期待度は白<青<黄<緑<赤<紫<虹の順です。その間レア小役を引いた場合は、ARTレベルの昇格抽選も行われています。

ARTレベル昇格抽選
小役 当選率 昇格時の内訳
1UP 2UP
弱チェリー 0.8% 50.0% 50.0%
強チェリー 16.7% 50.0% 50.0%
スイカ 0.8% 50.0% 50.0%
チャンス目 0.8% 50.0% 50.0%

 

アスモディ高確率

アスモディ高確率では、ベルで移行抽選が行われ、在中は「牙狼魂」の獲得率がアップするゾーンです。当選のチャンスは共通ベルが鍵になります。

役割 牙狼魂高確率
継続G数 5 or 10 or 15 or 20G
突入率 1/156(実践値)

 

共通ベルからの当選だとゲーム数が5Gなのに対して、それ以外から当選した場合は15G or 20Gが確定することにも注目です。

 

アスモディ高確率突入率
小役 突入率
共通ベル 16.7%
スイカ 0.8%
弱チェリー 0.8%
強チェリー 0.8%
チャンス目 0.8%

 

ゲーム数の振り分けは以下の通りです。

ゲーム数振り分け
ゲーム数 共通ベル その他
5G 95.0%
10G 5.0%
15G 50.0%
20G 50.0%
平均 5.2G 17.5G

 

真魔戒CHANCE

真魔戒CHANCEではARTレベル3か4が確定する激アツ仕様になっています!

真魔戒チャンス
タイプ 上位メインART
ARTレベル Lv3or4確定

 

勝激決闘

継続を掛けたバトル演出の勝激決闘では、持っている牙狼魂の分だけ毎ゲームごとに継続抽選が行われます。毎ゲーム獲得した牙狼魂と成立役に応じてホラーと勝負して、敵攻撃だとピンチ、牙狼攻撃だとチャンス、そして味方登場だと超チャンスという具合に継続抽選が行われます。

役割 継続ジャッジ
継続G数 牙狼魂が無くなるまで

 

勝利期待度各ホラー別は以下を参考にしてください。

各ホラー別の勝利期待度
ホラー 勝利期待度
レギュレイス 10.6%
シグマ 14.4%
グラウ竜 27.4%
アスモディ 56.3%
ホラー熊 81.9%
魔天使 100%
大河 100%

 

成立役別期待度はこちらになります。

小役 勝率 通常勝利 連撃
アタック
ハズレ 9.2% 100%
リプレイ 100%
押し順ベル 100%
共通ベル 23.3% 94.6% 5.4%
弱チェリー 33.3% 96.3% 3.8%
強チェリー 100% 98.8% 1.3%
チャンス目 50.0% 96.7% 3.3%
エンブレム×1 100% 98.8% 1.3%
エンブレム×3 100% 100%
ボーナス 100% 100%

 

三撃決闘

突入契機は三撃魂を消費したときです。この3ゲームのストーリーバトル三撃決闘では、1、2ゲーム目で勝利が確定すれば、後のゲームではG数上乗せ抽選が行われます。

 

勝利期待度各ホラー別は以下を参考にしてください。

ホラー 期待度
メシア 10.6%
魔界竜 55.9%

 

成立役別期待度はこちらになります。

小役 勝率 通常勝利 連撃
アタック
ハズレ 33.3% 100%
リプレイ 100%
押し順ベル 100%
その他 33.3% 100%
ボーナス 100% 100%

 

ゲーム数上乗せ特化ゾーン

ART中連撃魂を契機に突入するゲーム数上乗せ特化ゾーン連撃アタック。BGMの変化や味方の登場、派手な攻撃という演出があれば、大量上乗せのチャンスです!

 

連撃アタック詳細

役割 G数上乗せ特化ゾーン
継続率 80〜90%
契機 勝激決闘勝利時の一部
平均上乗せ 73G(実践値)

 

連撃アタックのモード

連撃アタックには内部モードが3種類あり、以下のように振り分けられています。

設定 モード1 モード2 モード3
1 78.6% 15.0% 6.4%
2 78.6% 15.0% 6.4%
3 78.6% 15.0% 6.4%
4 78.6% 15.0% 6.4%
5 78.5% 15.0% 6.5%
6 78.6% 15.0% 6.4%

 

モード別の平均連続数

設定 モード1 モード2 モード3
1 5.0連 6.6連 9.5連
2 5.0連 6.6連 9.5連
3 5.1連 6.6連 9.5連
4 5.1連 6.6連 9.5連
5 5.1連 6.6連 9.5連
6 5.1連 6.6連 9.5連

 

モード別の平均上乗せゲーム数

設定 モード1 モード2 モード3
1 53.2G 68.6G 98.1G
2 53.4G 69.0G 98.1G
3 53.7G 69.0G 98.4G
4 53.7G 69.3G 98.3G
5 54.0G 69.8G 99.1G
6 54.2G 69.8G 99.2G

 

ゲーム数上乗せ当選率

小役 状態 上乗せ当選率
ハズレ
リプレイ
押し順ベル
1G目 100%
1G目以外 44%
上記以外 100%

 

連撃アタック継続率

小役 モード1 モード2 モード3 1G目
ハズレ 73.3% 79.6% 85.8% 100%
リプレイ
押し順ベル
その他 100% 100% 100%

 

上乗せG数振り分け

ハズレ/リプレイ/押し順ベル
モード 10G 20G 30G
1~3 88.7% 9.4% 0.9%
1G目 98.8% 0.4% 0.4%
モード 50G 100G 平均
1~3 0.9% 11.5G
1G目 0.4% 10.3G

 

共通ベル
モード 10G 20G 30G
共通 67.9% 27.1% 3.3%
モード 50G 100G 平均
共通 1.7% 14.0G

 

弱チェリー/スイカ
モード 10G 20G 30G
共通 42.5% 42.5% 10.0%
モード 50G 100G 平均
共通 5.0% 18.3G

 

強チェリー/シンボル×1個
モード 10G 20G 30G
共通 50.0%
モード 50G 100G 平均
共通 50.0% 40.0G

 

チャンス目/押し順魂
モード 10G 20G 30G
共通 45.0% 45.0%
モード 50G 100G 平均
共通 10.0% 27.5G

 

シンボル×3個
モード 10G 20G 30G
共通
モード 50G 100G 平均
共通 100% 100.0G

 

ART中ステージ

各ステージによって魔界レベルを示唆しています。上位のステージほど牙狼魂の獲得率がアップします。

ARTステージ 期待度 平均獲得魂
魔界 2.9個
覇邪 3.0個
修羅 3.8個
騎神 5.0個

 

牙狼魂について

本機種においてなくてはならない存在の牙狼魂の詳細について紹介します。

 

ステージ別牙狼魂獲得期待度

ステージ別の牙狼魂獲得期待度は以下を参考にしてください。

ステージ 平均個数
魔界 3.0個
覇邪 3.0個
修羅 3.8個
騎神 5.0個

 

小役別獲得期待度

期待度 小役
強チェリー/チャンス目/青シンボル
スイカ/弱チェリー
ベル/リプレイ/ハズレ

 

ボーナス関連

牙狼(ガロ) 守りし者のボーナス演出やARTへの期待度について紹介します。

 

大連続ホラーバトル

大連続ホラーバトルは通常時に当選するビッグボーナスです。結果としてホラーを撃破できればARTが確定となりますが、消化中のバトル目停止の強弱で期待度が変化するのに注目です。

 

金7揃いは期待度大だったり、次回予告発生は勝利濃厚だったり、バトル中は様々なチャンスアップが存在します。

 

対戦相手によっても期待度が変化するので、各種覚えておくこと楽しく打てると思います。対戦相手の期待度は、魔界竜<魔界樹<レギュレイスの順に高くなります。

 

モード

バトル目により、1~3のモードが存在します。

バトル目 モード1 モード2 モード3
弱バトル目 63.3% 33.3% 3.3%
強バトル目 33.3% 33.3% 33.3%

 

モードの小役別ART当選率

モードが3の場合はベルでもART当選の確立はかなり高まります。

小役 モード1 モード2 モード3
ベル 0.006% 0.006% 1.6%
弱チェリースイカ 1.7% 3.3% 10.0%
強チェリー 25.0% 25.0% 100%
チャンス目 4.2% 10.4% 50.0%

 

モード別当選時のARTレベル内訳

モード1
ART
レベル
ベル 弱チェリースイカ 強チェリー チャンス目
1 25.0% 25.0% 63.3% 50.0%
2 25.0% 25.0% 33.3% 30.0%
3 25.0% 25.0% 1.7% 10.0%
4 25.0% 25.0% 1.7% 10.0%

 

モード2
ART
レベル
ベル 弱チェリースイカ 強チェリー チャンス目
1 25.0% 50.0% 65.0% 60.0%
2 25.0% 25.0% 33.3% 32.0%
3 25.0% 12.5% 0.8% 4.0%
4 25.0% 12.5% 0.8% 4.0%

 

モード3
ART
レベル
ベル 弱チェリースイカ 強チェリー チャンス目
1 64.8% 58.3% 64.2% 65.0%
2 32.4% 33.3% 35.0% 33.3%
3 2.4% 4.2% 0.4% 0.8%
4 0.5% 4.2% 0.4% 0.8%

 

バトル目について

斜めにスイカ・リプレイ・スイカが停止する強バトル目をはじめ、バトル目には強弱があり、それによりレア小役確率が上下し、ホラーとのバトル勝敗に影響が出ます

バトル目出現率
ボーナス 弱バトル目 強バトル目
金7 1/4.6 1/2.3
紫7 1/1.9 1/9.3

 

バトル目後の小役出現率

小役 弱バトル目後 強バトル目後
ベル 1/1.1 1/1.4
弱チェリー 1/41.9 1/10.5
強チェリーA 1/178.1 1/44.5
強チェリーB 1/712.4 1/178.1
スイカ 1/41.9 1/10.5
チャンス目A 1/178.1 1/44.5
チャンス目B
チャンス目C

 

レギュラーボーナス

通常引くレギュラーボーナスは、「牙狼チャレンジ」で、チャンスゾーンを抽選します。ART中であれば、牙狼魂の上乗せを抽選となり、エピソードが発生します。

役割 REG
図柄 黒7/黒7/エンブレム
獲得枚数 56枚
ART期待度 33%(実践値)

 

牙狼チャレンジ

チャンスゾーンに当選した場合、プッシュで「BOOST CHARENGE」が出現します。残りのゲームはチャンスゾーン中の抽選確立をさらにアップさせます。牙狼チャレンジが終了し、チャンスゾーンに突入した場合には、アップされた確率でART抽選が行われます。

 

BOOST CHARENGE突入について

50%で「BOOST CHARENGE」に当選するのは、チャンスゾーン前兆中やチャンスゾーンとREGが同時当選した場合になります。また、REG4ゲーム目までにチャンスゾーンに当選した場合は「BOOST CHARENGE」突入となります。

 

BOOST CHARENGE中の昇格抽選

桜幻ノ舞・通常中
小役 1/19.9 1/9.9
REG中ベル 99.6% 0.4%
弱チェリー 97.5% 2.5%
強チェリー 75.0% 25.0%
スイカ 97.5% 2.5%
チャンス目 95.0% 05.0%

 

桜幻ノ舞・1/19.9中
小役 1/9.9 1/4.9
REG中ベル 6.3% 0.4%
弱チェリー 19.2% 0.8%
強チェリー 95.0% 5.0%
スイカ 19.2% 0.8%
チャンス目 47.5% 2.5%

 

桜幻ノ舞・1/9.9中
小役 1/4.9 ART
REG中ベル 4.2%
弱チェリー 18.3% 1.7%
強チェリー 75.0% 25.0%
スイカ 18.3% 1.7%
チャンス目 40.0% 10.0%

 

桜幻ノ舞・1/4.9中
小役 ART
REG中ベル
弱チェリー 1.7%
強チェリー 25.0%
スイカ 1.7%
チャンス目 10.0%

 

超桜幻ノ舞・1/9.9中
小役 1/4.9 ART
REG中ベル 4.2%
弱チェリー 18.3% 1.7%
強チェリー 75.0% 25.0%
スイカ 18.3% 1.7%
チャンス目 40.0% 10.0%

 

超桜幻ノ舞・1/4.9中
小役 ART
REG中ベル
弱チェリー 1.7%
強チェリー 25.0%
スイカ 1.7%
チャンス目 10.0%

 

牙狼チャレンジ中のCZ・ART抽選

小役 CZ ART
REG中ベル 2.1%
弱チェリー 20.0%
強チェリー 99.2% 0.8%
スイカ 20.0%
チャンス目 50.0%

 

ART中のレギュラーボーナス

全13種類の牙狼の名シーンが実写で見られます。

期待度は以下を参考にしてください。

・期待度 薄/鋼牙エピソード(絵本・牙狼・絶狼・復讐・真実・誘拐・信頼)

・期待度 普通/呀エピソード(深淵・過去・決別・覚醒・暗黒)

・期待度 大/心滅エピソード

 

エピソード中の牙狼魂獲得抽選

小役 モード1 モード2 モード3
ベル 5.0% 17.1% 52.5%
レア小役 100%

 

牙狼魂獲得時の個数振り分け

REG中ベル
モード 1個 2個 3個 5個 7個 平均
モード1 91.7% 8.3% 1.08個
モード2 95.1% 2.4% 2.4% 1.07個
モード3 96.8% 0.8% 0.8% 0.8% 0.8% 1.10個

 

弱チェリー/スイカ/チャンス目
モード 1個 2個 3個 5個 7個 平均
共通 98.3% 0.4% 0.4% 0.4% 0.4% 1.05個

 

強チェリー
モード 1個 2個 3個 5個 7個 平均
共通 98.8% 0.4% 0.4% 0.4% 2.04個

 

心滅乱舞

牙狼魂上乗せをベルが8回揃うまで続けることが出来るゾーンになります。逆押しカットインの撃破チャレンジ発生で、青図柄を狙います。3つ揃いなら大量上乗せのチャンスになり、1つでも揃えば牙狼魂を上乗せできます。

役割 プレミアREG
図柄 エンブレム揃い
獲得枚数 56枚
出現率 1/32768

 

心滅乱舞中の牙狼魂獲得抽選

契機別の個数振り分けは以下の通りで、シンボル揃い時は牙狼魂獲得確定。ベル・シンボルあおり時は5%の確率。またシンボル×3は7個獲得が確定します!

REG中ベル/シンボルあおり
1個 2個 3個 5個 7個 平均
66.7% 8.3% 8.3% 8.3% 8.3% 2.1個

 

シンボル×1
1個 2個 3個 5個 7個 平均
98.3% 0.4% 0.4% 0.4% 0.4% 1.1個
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